イージーブースト カウズ結びにする方法

 

最近海外で流行っているカウズ結びの仕方についてご紹介します。

 

~カウズ結びとは~

いろいろな言い方がありますが、カウズ結びと呼んでおります。

 

実際に私がやってみました。

 

それがこちらです↓

f:id:jbnoah:20190322164529j:plain

 

以前までは、ひもを緩くして履いていましたが、

カウズ結びを知ってからずっとこのままです(-_-;

 

 

それでは気になるカウズ結びのやりかたについてご紹介します。

 

 

 

1. まず紐を解き、紐を半分にし、あらかじめ印や折り目をつけましょう。

 

f:id:jbnoah:20190322171626j:plain

 

2.中から右上の穴に通します。

 

f:id:jbnoah:20190322171719j:plain

  

3. 左下の穴に紐を上から入れます。

 

f:id:jbnoah:20190322171747j:plain

 

4. 中から左上の穴に通します。

 

f:id:jbnoah:20190322170240j:plain

 

5. 右下の穴に上から通します。

 

f:id:jbnoah:20190322172018j:plain

 

6. 中から紐を通します。

左側の目は完成です。そして、同じように右側の目もやっていきます。

右側の紐を中から通します。

 

f:id:jbnoah:20190322171943j:plain

 

7. 左側同様にやっていきます。

 

f:id:jbnoah:20190322172131j:plain

 

8. 左側の紐は右の穴に、右側も紐は左の穴に上から交差するように入れます。

 そして中にある紐を写真のように中から通します。

 

f:id:jbnoah:20190322170957j:plain

 

9. Gを書くように紐を通します。

 

f:id:jbnoah:20190322171122j:plain

 

10. それぞれ同じように通し、紐を引きます。

 

f:id:jbnoah:20190322171211j:plain

 

11. あとは、紐を内側から巻いていきます。

 

f:id:jbnoah:20190322172222j:plain

 

12. 完成です!!

 

f:id:jbnoah:20190322164514j:plain

f:id:jbnoah:20190322172308j:plain

f:id:jbnoah:20190322172351j:plain

 

あとはもう片方同じようにやればOKです。

 

~カウズ結びをしたイージーで原宿や渋谷をぶらぶらしてみました~

はじめはカウズ結びやっている人はいないのかなと思っていましたが、

私が見た限り10人中3人はしていました。

外国人の方たちでした。

意外にやっている人たちがいて驚きました。

 

いまではいろいろなイージーシリーズが出ていますが、

カウズ結びをして一番かっこいいなと思うモデルは

イージーブースト 350 V2 スタティック (リフレクティブ)です。

日本での販売ななかったのでプレ値で買うしかないですが、

いずれかはゲットしたい一足ですね。

 

f:id:jbnoah:20190324163552j:plain

 

     ↓参考動画↓

 

Complex Sneakers on Instagram: “@kaws-inspired lacing for the “Static” Yeezys ✖️✖️ 🎥: @qiasomar”

 

 

 

 

今回はイージーブースト カウズ結びについて記事にしてみました。

ご覧いただきありがとうございました。