100円ショップでできる壁掛けスニーカーラック

こちらでは、シンプルなスニーカーラックの作り方をご紹介します。

スニーカーを収納する場所がない、場所をとってしまうなど多くのことがあると思います。

ですが、おしゃれでかつ百均で買える簡単なスニーカーラックの作り方を

一から教えていきます!!

 

まずは私が作ったスニーカーラックをお見せいたします。

f:id:jbnoah:20190319155228j:plain

こちらは玄関のところに作りました。

玄関の光と合いオシャレに見えると思います。

 

f:id:jbnoah:20190319155450j:plain

 

f:id:jbnoah:20190319155259j:plain

こちらの2枚は私の部屋に作りました。

 

一見手間がかかるように見えますが、材料さえあれば30分くらいで完成します。

こちらは約2000円ほどで作ることができました。

~スニーカーラックを作るにあたっての手順~

  1. どこに作るかある程度の目星をつけておくこと
  2. 百円ショップで材料を買ってくる。 
  3. 組み立て
  4. 完成

 

それでは手順に沿って作っていきましょう!!

 

  1. どこに作るか程度の目星をつけておくこと

 これは簡単で、自分が作りたい場所を決め、長さがどれくらいなのか寸法を確認するくらいで大丈夫です。

 

 

 2. 百円ショップで材料を買ってくる。

 ここが一番大切です。

材料は何が必要なのかといいますと、

  • ワイヤーネット
  • ワイヤーフック
  • ネット取り付けフック
  • ドライバー
  • フック

この5つがあれば大丈夫です。

これら5つはすべて百円ショップで売っていますのでかなり低コストでできます。

 

~ワイヤーネット~

f:id:jbnoah:20190319155551j:plain

こちらの大きさだと一足飾れるくらいの大きさなので良いかなと思います。

 

 

~ワイヤーフック~

f:id:jbnoah:20190319155514j:plain

f:id:jbnoah:20190320163304j:plain

こちらは2つセットで売ってますので、一足飾るには、二つ買う必要があります。

幅は、マス3つほど開けたほうが安定します。

 

 

 

~ネット取り付けフック~

f:id:jbnoah:20190320154655j:plain

 こちらは4つセットで売ってます。

これなしだと、ネットが安定しなく揺れてしまいます。

結構重要な役割です。

 

 

 3.組み立て

あとは皆さんの好きなように組み立ててもらえば完成です。

 

 

~おまけ~

f:id:jbnoah:20190319155616j:plain

 防水スプレーやクリーナーなどがある場合は、このようなかごを買って

飾るのもありですね。

 


 

 

  

 

 

今回はスニーカーラックの作り方をご紹介しました。

これ1つあるだけでお部屋も広く使えますし、おしゃれに飾ることもできます。

皆様のお役に立てればいいなと思います。